旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

恒例行事。

毎年、この日が来ると後輩のマティにいたずらメールをする。

何年か前は本気で引っかかってくれたのに、最近は全然ひっかからなくてつまらない。

去年は「仕事辞めることにしたわ。」
のメールに対して30秒ほどで
「そっすか。お疲れ様です!」
の返答。
「いや、マジでマジで。」
って返したら。
「二度と騙されません。」

…あっさり嘘とばれた!
完全に嘘つきな先輩としてインプットされているようだ。

というわけで、今年こそは騙してやると意気込みました(笑)

割と真面目な話をしてる時にスタート。
まだ進行中だけどね(笑)
マティとのやりとりを一部始終公開!



「…2年間の長期出張が決まった…岐阜。」

「うそー!うそでしょ能登さん!エイプリルフールでしょ!?ないないない!!」

「二週間後に出発。やってられん…」

「またまた!!」

「つーか岐阜ってどこら辺にあんの?」

「岐阜は本州です。」

「うん、それはわかる。服とか用意しないとダメだからさ。暑いとこだってことでいいよね?いや、これからちゃんと調べますけど。」

「わりと寒いとこです!またまた~!おれが信じるまで嘘って言わない気でしょ!」

「こんなもん嘘ついても何の得にもならんわ。」

「またまた!!嘘って言ってくださいよ!冗談でしょ!!」

「嘘だったらいいんだけどな。」


このメールを最後にマティはバイトに行ったわけだけど、こっちの嘘にだんだん信じ始めてる様子を見て、とても楽しくなってきました(笑)
たいてい、最後の最後に「嘘だよ」って言ってマティが怒って終わるのがいつもなんだけど、今回はどこでそれを言おうかなー。


ちゅーか「岐阜は本州です」って人をどこまでバカにしてるんだ!(笑)


結果は後ほど☆