旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

くしゃみ。

時々くしゃみが止まらなくなる。
特にアレルギーとかあるわけじゃないんだけどなー。
ところで太陽を見るとくしゃみ出ません?
誰かあれがどういう理屈なのか解明してほしい!

くしゃみのこと考えてたらふと思ったんだけど、芝居の本番中って、そういえばくしゃみとかあくびとか出ないよなー。
あれって集中してるから?緊張してるから?
結構トイレに行きたい状態でも始まると我慢できるしね(笑)
…それは集中うんぬんってよりも「人として」って部分か(笑)

こんなくだらないことを考えながら、今から稽古っす。
あー、髭剃るの忘れたー。



…今日の日記ひでーな(笑)