旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

嗚呼。

人は何故寝なければいけないのか。

常々、寝る時間と食べる時間がもったいないと言っている僕としては不変のテーマだ。
人にもよるが、一日の約3分の1は寝ているわけで。
寝なかったらどうなっちゃうとか詳しいことは知らないけれども、この8時間くらいを寝ないでいい生物だったとするならば、きっと今とは違う世界になっていたことだろう。




ドラクエやりながら寝たら電池切れたーーーー!!!!!!

何だよまったく。
めっちゃレベル上がってたのに!
地図にこもってめっちゃレベル上げてたのに!
一閃突きを10連続でミスしたりしてもめげずにメタルキング狩ってたのに!


やっぱりRPGは固定機がいいっす。
昔からゲームしながら寝てしまうことはあったけど、電池が切れるってことはなかったもの!

30過ぎて何を言ってるんだって感じだけど、やっぱりゲームはやめられません(笑)



ドラクエやってる人ならわかると思うんですけど、「てめー、ホイミかけてる暇あったら敵殴れよ!倒せば終わりなんだよ!」みたいなこと多いっすよね…
あと、「普通に攻撃しろや!何でHPたくさんあるくせにミラクルソードとか使ってんだよ!」みたいなね。
あと、「スカラとかかけてる暇あったら(略)」



ドラクエ楽しいっす☆