旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

観た。

観ましたよ!エヴァンゲリオン
テレビ版のやつを全部ゲオで借りまして。
最後の二話って別バージョンもあるって聞いたんですけども、次なに観たらいいんでしょうか…
何か、何種類もあってよくわからなかった…

とりあえず面白かった!
演出が斬新というか。
30秒くらい無音だったり、ずっとクラシックだけかかってたり、乳首がなかったり。
何かね、ハッとすることが多かったような気がする。

あと、イメージしてたよりもゲンドウが嫌なヤツだったり、アスカもなかなか嫌なヤツだったり、乳首がなかったり。
イメージって言っても聞きかじったくらいだったり、テレビでちょろっとひと場面写ってるのを見たりってくらいなもんだけど…
ただ、最後になるにつれて頭の悪い僕にはよくわからなくなっていきましたけどもね!
最後の最後はもう自己啓発みたいな感じになってたし(笑)
子供が見てもわかるんだろうかって何度も思いましたわ。

色々と文句というか、言いたいこともありましけどね。
リツコさん実験失敗しすぎ!とか、ゲンドウモテすぎ!とか、シンジホモかよ!とかゼーレのメンバーの中に一人変な声のヤツいる!とか、乳首…はもういいや。
でも「面白かった!」って思います。
エヴァンゲリオン」って聞くと勝手にオタク寄りっていう感覚を覚えていたけども、別にそういうことでもないんですなー。
ともかく、映画版の評判がいいらしいので、そこまではたどり着こうと思っておりますの!