旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

トラブル。

夜中のお仕事は覚悟していたほどは寒くなかったからちょっと助かった!
寒かったことは寒かったけどね!

しかしねぇ、寒さよりもやっかいな事が起きましてね。
高所作業車というものを業者さんに頼んで使用したんですけども、途中で人が乗るバスケット部分が上に伸びたまま降りてこなくなっちゃいまして。

作業をある程度進めてアームを縮めようとしたところ、トラックがバックするときとかに「バックします」って声出たりするじゃないすか。
突然作業車からあの声で

「○○が××しています。」

ん?
何がどうしたって?

「○○が××しています。」

狂ったようにしゃべりまくる作業車さん。
でも大事なところが全然聞こえない・・・
何て言ってるんだろう。

「これ何て言ってんの?」

いや、運ちゃん・・・それ僕らに聞かれましても。

「○○に近づきました。×○を△◆□してください。」

大事なところ全然聞こえねー!!

トンネル内で結構音が響いてたせいもあるけど、ホントに何をどうしてほしいのやら。
つーか運ちゃんテンパりすぎて、運ちゃんまで何言ってんのかわかんねーし。

「あのさ、これさ、そこの○○を××してあqswでfrtgyふじこlp。」

上司が対応してる間に爆笑させていただいたよ(笑)


また今晩も行ってきますわー!