旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

海。

今日は仕事で小樽に行って来ました。
札幌からちょっと離れるだけでやっぱり雪の量が違いますなー。
小樽はもう結構積もってました。

仕事終えて高速道路で帰る時に久しぶりに海を見ました。
ホントにちょっとだけしか見えなかったのにテンション上がりました(笑)
何でしょうな、海を見るとテンション上がるの。

子供の頃、祖母の家に向かう最中で海がバァーっと見えるポイントがあるんですけど、そこでいつも姉達と大騒ぎしていたことを思い出しました。

海を見ると「うみーっ!」ってなるけど山見ても「やまーっ!」ってならないのは何故なんでしょうね。

…いや、なる人もいるのかもしれないけど…(笑)