旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

筋肉痛。

最近走ってますよ。

Wiiで(笑)

最近は時間が無くても何とかジョギングだけはするようにしました。30分。
「ながらジョギング」ってのがあって、テレビとかを見ながら走れるんですが。
30分走るって結構しんどいですね…
走るって言ってもその場で足踏みをするような状態だからきっとホントのジョギングとは比べられないくらい軽い運動なんだろうけど、何もしないよりはマシかと。
そんで、ここ数日は目に入ったダンベルを持って走るようにしたんで足よりも腕が筋肉痛(笑)
片方3キロずつ。
当然重いから途中途中で腕は下がるけど、とにかく汗かきます。夜中に

一応走り終わると距離が出て、大体8キロくらい走ったことになってるらしいんですが、多分外で走ったとしたらそんなに保たないッスね。
ジョギングだからかなりゆっくりではあるものの、中盤以降は「早く終われ!」と思いながら走ります。

おそらく、ダンベルの重さが僕の許容範囲を超えてるんだろうと思うんですが、終わった後腕のプルプルが尋常じゃないです。
先日、汗もひいて落ち着いた頃にちょっとフルーツグラノーラでも食べようかと、器に入れてスプーンですくったところ、プルプルプル!ってなりまして。
すくったグラノーラ達は一人残らず器に帰っていきましたわ

グラノーラァー!」

と、救ったはずのグラノーラ達を失った僕は隣に置いていた牛乳でも飲んで落ち着こうと思い手を伸ばしたんですが。
プルプルプル!

「ミルクゥー!」

もうね、真っ白になりましたよ。
牛乳なだけにね。

かましいわ。