旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

将棋。

今年度の将棋、最優秀棋士に羽生さんが選ばれたそうです。
ファンとしては嬉しいものっすわー。
残念ながらこないだの王将戦を落としてしまって今は三冠なんですけど、それでも十分すごいことです。
もうすぐ名人戦が始まるのでそれも楽しみっす☆

それはそうとちょいちょい将棋しているのですが、一向に強くならないなー。
最近職場で将棋ブームを起こしたらしい吉竹との戦績は結構こちらの方がいいんですがね!
しかし職場で将棋ブームをどう巻き起こしたのか気になる・・・
つーか、僕に負けすぎてもうやらない!って言ってたはずなんですがね(笑)

こないだもちょっと吉竹が時間あるっちゅうことで、家で将棋指してたら気付いたら4時間くらい経ってた・・・
さすがに頭痛くなりましたわ。
でもその時は12勝5敗?くらいだったんで、良しとします!

また色々勉強しよーっと!