旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

夏。

甲子園が終わりましたなぁ。
沖縄の高校が優勝しましたね。興南高校だったっけ。

甲子園で北海道とか沖縄勢が頑張ってくれると何だか嬉しい。
端っこでも頑張ってるんだぞ!と。

今年はヒーローは出てきたんですか?
毎年毎年マスコミは誰かを祭り上げますけど、あれってかなりのプレッシャーなんだろうなー。
それを乗り越えてこそ本物なのかもしれないけど。

北海道勢があっさり負けてしまったのもあって、今年はあんまり見れなかったな。
また駒大の時のように北海道が盛り上がるような時が来るといいんですけどねぇ。

今日の決勝戦は大差にはなったものの、みんないい顔してた!
ああいうのってきっと甲子園でしか見れない表情なんだろうな。

ま、プロ野球選手が負けそうな時に爽やかな顔でプレーしてたらかなりお怒られるでしょうな(笑)