旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

祝。

「セリフを全く覚えていないのに舞台に上がる」という芝居やったことがある人ならみんな見たことがあるんじゃないかという夢を久しぶりに見まして、朝から焦った僕です。

昨日芝居観たせいでしょうかね。
あ、芝居は面白かったです。
芝居を「面白かった」という言葉だけで評するには単純すぎるとは思いますけど。
何というか川尻君の芝居はおかしな空気感があって面白い。
個人的にはツルちゃん(ツルオカ)がとても好きだ。
初めてツルちゃん見たのは多分7、8年前だったと思うけど、その時から「この人は面白い」ってずっと思ってた。
あの良い声に発想力、お客さんとの距離感。いつもすげーなと。
たまーに僕の家で飲んだくれて明け方にいきなりマジックを披露するあたりもすげーなと。
覚えてないあたりもすげーなと。
二時間だよ二時間!二時間ほぼ同じマジックを繰り返したんだよ!
うむ。やはりすげーなと。

エレキはあまり出てなかったんでいつもの爆発力が抑えられてたようでちょっと物足りなかった(笑)
出口で江田さんとも久しぶりにお話できて良かった!
久しぶり過ぎてエレキ君との方が仲良くなっちゃったかもしれないわと言われて軽く凹んで帰りました(笑)



昨日は芝居観る前に一つメールが届きまして。
アルトから。

「無事子供が産まれました」

!!!!!

いやいやいや、ホントにめでたいですわー!
あのアルトが親父かよと思うのもありますけどね!

そんで「はーめでたいなー」なんて思いながらファクトリーの駐車場に車停めたら、目の前にアルトが!!!

彼も芝居を観に来たそうで、こんな日くらい家にいたらいいのに!って言ったら「いや、取り置きしちゃったから」と何ともアルトらしい訳の分からない答えで。

子供が産まれたその日に観劇してる人、なかなかいないよね…(笑)

子供の成長がホント楽しみです。
アルトが教育する姿なんてのは想像つきませんけど、友人としてしっかり注目していきたいと思います!