旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

文句。


今日は天下のSONYさんに向かって文句を言いたいと思いますよ。

まず写真をご覧下さい。
これはPSPの右半分です。
右側の緑色に光っている部分がPOWERランプなのですが、バッテリー残量が少なくなるとこの部分が点滅して知らせてくれる仕組みになっているのです。

しかし…よくご覧下さい。

ゲームをやる方はおわかりかと思いますが、コントローラーを持ちますよね?で、ボタンに手をかけますよね?
すると…POWERランプ部分が見事に隠れてしまうわけです!
いかにバッテリー残量少ないっすよ!と彼が点滅しようとも、こちとらゲームに夢中になってるわけですからわざわざ手に隠れているランプなんて知ったこっちゃないんです!
そうこうしている間にプツリと切れやがるんです。

何か意図があってこんな場所にしたんすかねぇ。
点滅してたもん!って言われても見えなきゃ意味がないわけで、勉強したもん!と言ってたって試験に合格しなきゃ意味がないよという例えを考えてるうちに先月受けた試験の合格発表もうすぐだなーと怖くなったのでもう寝ます。