旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

ブーム。

ひと月ほど前にPSPを手に入れてからというもの、ずっとモンスターハンターにはまってます。
このゲーム確か二年くらい前に流行ったやつだったはずで、もうすぐ次回作が出るってやつ。
ホントに今さらって感じですけどとにかく楽しい。
小学校からの親友がいるんですけど、彼とともに時々集合してはずっとハンティングですわ。
30超えた男達が夜通しバカな話をしながらゲームをするというちょっと異様な空間です(笑)

今は二人ですけど小学校からの男5人組なんで、そのうちみんなで…って言っても最大で4人までなんですが(笑)
いつもその友達とこんなに楽しいゲームに学生時代に出会わなくて良かったねと言ってます。
多分勉強そっちのけでみんなで遊んでたでしょうからね☆

ゲームは別にしても、そうやって時々友達と会うのはすごくいいことだなーと思います。
小学校からの友達とは会うたびにほとんど同じ話しかしてませんけど、それでも楽しいですからね。
この歳になると特に用事もないのに遊ぼうぜと誘うのは何だか気が引けてましたけど、ゲームがいい機会になりましたわ♪
モンハンありがとー!