旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

デビッド・ボンゴ。

迷惑メールって誰か得してんの?
最近会社にデビッドボンゴからのメールがたくさん来るんだよ。

「やあ、僕の名前はデビッドボンゴ。妹の名前はフェイスボンゴさ。」

英語なんだけどね。そんでその後ぶあーってかなりの文章量。
ボンゴって名前が面白くて読んでやろうかと思ったけど、上記部分で断念した(笑)

迷惑メールによる企業の損失額は数億円にも上るってニュースを聞いたけど、どういう損失なんだろうな。
確かにいちいち削除すんのめんどいけど。

ボンゴのすごいところは受信拒否リストに登録しても送ってくるところだね。
あいつの情熱の根源を知りたいよ。
ボンゴも頑張って日本語で送ってくれればいいのに。
あと、どうして妹の名前を載せてきたんだい?ボンゴ。
んー、きっと家族は妹と二人だけなんだろうな。

「お兄ちゃん、今日も迷惑メール送ったの?」
「もちろんさフェイス。今日も日本の会社に送りつけてやったぜ!」
「まぁ、悪いお兄ちゃんね!」
「そうさ、今日も迷惑かけてきたんだ。だからフェイス、早く病気を治してお兄ちゃんの代わりに謝ってきてくれよ。」
「そうね、いつまでもこんな所に入院してるわけにいかないわよね。頑張って病気治してお兄ちゃんの代わりに日本に行って謝って回るんだから!」
「その調子だフェイス!お前が治るまで俺は迷惑かけ続けてやるんだからな!」
「うん!…お兄ちゃんごめんね。」
「何言ってるんだフェイス。俺は迷惑かけたくてやってるだけなんだぜ!」
「…うん、ありがとう!」


うおー!デビッドーーー!!!フェイスーーー!!!





絶対無い!