旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

酒。

今まで飲み会と言えばビールしか飲まなかった。
時々ウイスキーとか、焼酎程度。
基本的にはビールオンリーで、日本酒には手を出さない僕。

というのも、昔酒の飲み方もよくわからないころ、日本酒くらい飲めるわ!と飲んだ挙げ句に散々悪酔いしてとてもとても後悔したからなのです。
特に美味しいとも思えなかったし。

でも30も越えて、そろそろ日本酒の味もわかるようになったかなぁと、先日チャレンジしてみましたよ!
エレキのレクチャーを受けつつ(笑)
後輩に酒のレクチャーを受けるとは何とも情けない(笑)

しかし!
その甲斐もあってか、日本酒美味しいじゃないか!
多分調子に乗って飲むとあっという間に酔ってしまうんだろうけど。

お酒を飲み始めた頃はモスコミュールかカルアミルクしか飲まなかった僕は、ビール・焼酎を経てようやく日本酒にたどり着きました…

とは言っても晩酌しないタチなんで、特に日常的に飲もうとは思いませんがね(笑)