旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

蟹座。

聖闘士星矢が訴えられたらしいです。
理由はよくわからないんですけど、米国の人に著作権がどうとかで。

聖闘士星矢、とても面白かった。
ギリシャ神話が好きな僕としてはとても好きだった。
とてもとても好きだったけど僕も聖闘士星矢を訴えたい!

クロスの発売などもあり、おそらく一番人気を博したであろうゴールドセイント編…
様々なゴールドセイントが出てきましたよ。
おっさんみたいなヤツ、おかまみたいなヤツ、いっぱい出てきましたね。
でもどんなヤツでも最後には改心すると言いますか、良いヤツになっていくのです。
嗚呼、さすが少年ジャンプ。
素晴らしいじゃないですか。

わたくし蟹座でございます。
蟹座のゴールドセイント。
キャンサーのデスマスクと言いましてね。

…こいつだけ最後まで悪いままでしたけど!?

「せきしきめいかいは」という漢字もよく分からない技を使うんですけれども。
冥界の入り口に相手を飛ばしてしまうというような技だったと思いますけれども。
小学生が必ずやる「ごっこ遊び」。
当然やりますよね。それぞれの星座で。
僕はいつも人差し指を天に向け、「せきしきめいかいは!」と言うだけでしたけれども?
誰もリアクションとってくれませんけれども!?

そんでねそんでね、まあ悪いヤツですからやられるわけです。
紫龍っていうイケメンにね?
背中に龍の入れ墨入れてるイケメンなんだけどね?
体力が消耗している時に必殺技使うと全身の毛細血管が破れて死んでしまうというイケメンなんだけどね?
そいつに殴られた時、キャンサーのデスマスクさん何て言ったと思いますか?



あじゃぱアーッ!」


言う!?
殴られて「あじゃぱアーッ!」 言う!?


もうね、俺の小宇宙が爆発してしまいそうですよ。
はいはいセブンセンシズセブンセンシズ

例の如く聖闘士星矢読んでない人には頭のおかしいブログになってしまった。

あじゃぱアーッ!