旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

かっこええ。


ダルビッシュすごいね。
開幕戦で防御率がひどいことになって、今年はさすがに1点台は厳しいかと思ってたらここ数試合であっという間に下げてきましたもんね。
防御率って上げ下げをどっちの評価で言ったらいいのかわからん)

しかしすごいとしか言いようがない。
だってこの写真見てよ。浮いてるもの。
うおーっつって。
ダルビッシュって確かドラゴンボールに出てたよね?

彼がそのうち光線出しても僕は驚かない。
いや、それは驚く。

昨日テレビ解説だった岩ちゃんこと岩本勉さんが言っていました。
「名前で抑えている。」と。

これはそうだなーと思う。
相手がビッグネームであるほどにその相手を信用してしまうということでしょうな。
相手の力を。
昨日も羽生さんのこと書いておいてなんですが、羽生さんの著書「決断力」にも同じ事が書いてありました。
羽生さんが指した手が仮に何でもない手であったとしても、「羽生さんが指した手」というだけで何でもない手がとても意味のある手になったりするということ。

そこに至るまでにはもちろん本人の努力があって、実績を積んでいるからなんですけど。

ちょっと違うけど、役者でもあの人がやっているから面白いとかあるなぁ。
それはきっとお客さんに信頼されてるってことなのかな?
んー、何でも同じとは思わないけど、お客さんに信頼される役者にはなりたいなぁ。