旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

奇跡を起こせ!

yhs「ヘリクツイレブン」昨日無事に終了いたしました!!
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。
そして、函館商業高校のみなさんもありがとう!
芸術鑑賞の舞台ということで、こちら側としてはどう受け入れられるのかという不安もあり結構ドキドキものだったんですけど、あの高校生達のノリを体感できたおかげで、更に一回り大きくなったような気がします。

千秋楽も暖かいお客様に恵まれ、プレイヤー側も気持ちよく演じさせて頂きました☆


さてさて。
リフティング100、結果発表でございますが!
最後のチャンス、活かすことができたのでしょうか!?


……
………79回!

いやー、櫻井も記録が伸びず結局二人とも失敗。

芝居のラストシーンということもあり、体力が続かず。
僕の場合、動画をご覧になった方はわかると思いますが足先のリフティングが不安定なもので、太ももをメインにしてリフティングをしています。
太ももだとだいぶ安定するものの、体力の消費がかなり激しいのです。
単純にもも上げ100回近くやるだけでもしんどいのに、それに加えてボールを追う動きがプラスされるので、終わる頃にはかなりへとへと。
じゃあ足先を訓練すればいいじゃないかと思うんですけど、途中からやり方を変える勇気と自信が持てず…

100回達成成らず。
初日から徐々に記録が伸びていったんですけど、残念。

一応お客さんから拍手も頂いて、少しは盛り上がったから良しとしよう!とどうにか自分を励ましていたんですが。
やはり悔しいもので。

カーテンコールの最中「残念だったなぁ…」と思っていました。

しかし!

ここでyhsリーダー南参からの一言。

「千秋楽ですし、もう一回チャンスをいただけますか。」

本番終わってますし、大変暑い中だったのでお客さんにはとても申し訳なかったんですけど、暖かい拍手を頂きラストチャンスをいただけることとなりました!

ありがとうございます!!
…と思ったものの…
ここで猛烈なプレッシャーが(笑)

本番で79回だったのに、それを下回ったらどうしよう。
また一回とかひどい記録だったらどうしよう。
中途半端な記録だったらこの盛り上がった空気どうなるんだろう。

実はめちゃくちゃ怖かった(笑)

ここでの先攻は櫻井。

…失敗。

これはね、仕方ないんですよ。
彼は今回の公演、95%くらいずっと舞台上にいますから、体力はもう尽きていたんだと思います。
擁護するわけではないんですけど、よく頑張ったと思います。

いよいよ僕の番。
様々なプレッシャーやらさっきのリフティングの疲れやら不安いっぱいの中スタート!

出だしは順調。

…20…30…40…50!

ここらですでに足がしんどい。
しかし今日がラスト!あとは気力!

…60…70…80!

とりあえず79回を越えた!
あと一息!

…90!

足が上がらない!
でもみんなが一生懸命数を数えてくれてるし、お客さんも応援してくれてる!(気がした)

…95…96…97…98…99…



100!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



うおーーー!!!
やったーー!!!

最後の最後にやりましたよ!
やってやりましたよ!!!

その後はもうよくわからない大騒ぎで、何故か胴上げされたり(笑)
リフティング100回達成したくらいであそこまで喜ばれた人いないんじゃないかな。
もしかしたらお客さんよりメンバーの方が喜んでたかも。
もし引いちゃってたお客さんがいらっしゃったら大変申し訳ないです。

メンバーは僕らがリフティング企画スタートした時から見守っててくれたので、感動も一潮だったんだと思います。
どうかお許しを。

とにかく良かったです。
終わった後ホントに歩くことができないくらいの疲れが襲ってきましたけど、そんなことどうだっていいです!

櫻井が「マンガみたいだ」って言ってましたけど、自分でも奇跡だと思います(笑)



そんなわけで「ヘリクツイレブン」及び「リフティング100」終了でござんす!!

お付き合いいただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!!!

かなり長文になってしまってすいません。
興奮が冷めやらなかったもので(笑)

リフティングの様子はおそらく近いうちにyhsホームページのメンバーブログにアップされると思いますので、僕らの興奮具合をご確認下さい☆