旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

スゲー。

昨日の飲み会から帰ってきたのが今日の午前4時頃。

ちょうど女子サッカーの時間だ!と思ってテレビをつけると、前半5分でまだ始まったばかり。
しかし、そこからアメリカの猛攻にずっと耐える展開…

飲み会で楽しくてはしゃぎ過ぎた僕の体力と精神力ではそのまま見続けるのは不可能でした。
結局前半20分くらいで、こりゃ日本かなり厳しいな、と知ったかぶりつつ観戦終了…

3時間ほど寝て、起床。
恐る恐るテレビをつけてびっくり!
こんなこと言うと怒られてしまうかもしれませんけど、僕が見ていた段階だと正直勝つのはかなり厳しく感じていたのです。

ニュースでのダイジェストしか見てないので細かいところはわからないですけど、とにかくすごいですね!

ニュース見ながら泣いてしまいましたよ(笑)
やっぱりスポーツはいいなぁと思いました!
…けど、僕なんかは女子サッカーのワールドカップがあったこと知ったのドイツ戦の直前くらいでした。
完全ににわかで申し訳なく思います。

マスコミの慌ててプッシュってのも若干鼻につきますけどね。
出発する時にもう少し盛り上げられたんじゃないですかねぇ。

日本女子サッカーは心から祝福しますけど、これからマスコミが狂ったように「なでしこ、なでしこ」と連呼すると思うとうんざりしたりもする。

いつもいつもですけど、急に持ち上げたり急にたたき落としたりするのやめてほしいです…


いやいや!そんなのどうでもいいか!
今日のところはめでたい気持ちでいたい!

日本女子サッカーおめでとうございます!!