旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

燃焼。

去年くらいから少しお肉がついてまいりまして。
そりゃ毎年順調に1キロずつ増えてればそうなりますけど。
まだ身長と体重の関係では「痩せ型」のとこにはいるんですけど、自分としてはちょっと気になってまして。
できることなら無駄な肉はついてない方がいいなぁと。

で、去年から始めた自転車通勤ですけど、お肉を無くす役にはたっているのだろうかと調べてみたところ「サイクリングは最低でも30分は続けること!」とありまして。
ふむふむ、時間を計ってみよう。

自宅 →職場 …25分
職場 →稽古場…25分
稽古場→自宅 …25分

全部ちょっと足りない!(笑)
まあやらないよりはマシなんでしょうけどね。

ぷよぷよしない程度に鍛えたいと思いまする。