旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

おうい。

将棋。
昨日は王位戦の第3局。
小樽でやっていたのでできれば現地に行きたかったんですけど、稽古があったので断念。
羽生さん見たかったなー。
羽生さんは二連敗で迎えた第3局目、快勝でした。
素人が快勝なんて言っちゃダメですけど、解説の人がそう言っていたので良しとします(笑)
これで一勝二敗。
ここからの巻き返しに期待しております!

ぜんっぜん将棋強くなれないなぁと思っていたんですけど、去年は一切歯が立たなかった友人の弟に先日勝つことができて、少しずつだけど成長してるのかなーと思っております。
寝る前に棋譜とか見ると色々考えちゃって寝にくいということに最近気付いたので気を付けてます(笑)
ネット将棋は負けるのが怖いのと、さすがに最近は時間がないのでやってないですけど、少しでも成長していることを思うとやっぱりちょっとずつでも勉強するって大事なんだなと感じました。
何事も一歩一歩ですなぁ。