旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

お知らせ。

yhs「忘れたいのに思い出せない」

今回僕は参加していませんが、去年やったものとはだいぶ感じが違うらしく、僕も楽しみにしております☆
お時間ありましたら是非お越しください!




南参の曾祖母の認知症と、妻の妊娠・出産をモチーフに脚本を書き、
昨年7月に上演し高い評価を得た作品です。
昨年は脚本に専念した南参が、今回は満を持しての演出&脚本改訂。
さらに、強力なゲストを中心とした新たなキャスティングにより、生まれ変わりま
す。

以前見逃した方はもちろん、初演をご覧になった方も、ぜひご覧頂きたいです。

■yhs 26th PLAY「忘れたいのに思い出せない」
■脚本・演出 南参
■PLAYER(出演者)
福地美乃、小林エレキ、岡今日子、
青木くり子、櫻井保英、曽我夕子、
三戸部大峰、齊藤雅彰、京極祐輔
■公演日時  2011年11月3日(木祝)~6日(日)
11/3(木祝) 19:00
11/4(金) 20:00
11/5(土) 14:00/19:00
11/6(日) 14:00
■料金
○一般:前売1,800円 当日2,300円
○学生:前売1,200円 当日1,500円
■会場
シアターZOO
札幌市中央区南11条西1丁目 ファミール中島公園 B1F
■あらすじ
今年で88歳を迎える吉田センリは、認知症をわずらう。
彼女は住んでいる自分の部屋を「庭」だと思い込んでいた。
そんなセンリを自宅介護しているのは一人息子のガンマと、血の繋がらない孫娘のト
オルの二人。
だが、そんな中でトオルが妊娠。シングルマザーとして生きていこうと決意するトオ
ル。
その間で思い悩む、ガンマ。しかし、そんな間にもセンリの症状は進行していく…
…。
家族はホームヘルパーを頼むことにしたのだが、その内の一人がトオルを妊娠させた
張本人だった。