旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

仕事納め。

ちょっと愚痴らせてもらいますが。

毎年仕事納めでは嫌な思いしますわ。
超嫌な酔い方するオッサンがいて、毎年毎年絡まれる。
普段全然しゃべらない人なのに飲むととにかくタチが悪い。
誰かれ構わず絡むんですが、社内で1番若い僕はことさらです。

去年はあまりのタチの悪さに、さすがにぶん殴ってやろうかと思った僕ですが、今年はスルーを覚えました(笑)

毎年麻雀をやらされるんですけど、そのオッサンが入ると半荘一回に二時間くらいかかるんです!
麻雀知ってる方ならその辛さがわかると思いますが…
とにかく自分はすごい!周りはクズ!周りが自分を認めてくれない!お前ら会社辞めろのループ…

まあ反面教師として今年からは生温い目で見てやることにしました(笑)