旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

譲り合い。

最近降り続いてる雪のせいで道路の幅がやたら狭くなっております。
ちょっとした細道に入ると車一台分しかないです。

北海道のドライバーはマナーが悪いと言われますが、こんな時はお互いに気を遣いあって道を譲り合います。
道を譲った時や譲ってもらった時に、手を挙げてお礼しあう瞬間が好きです。
たまーに信じられないようなマナーが悪い人もいますけど、冬の北海道はお互いに気を遣わないと生きていけませんからね(笑)

それにしても夏の倍くらいの時間はかかるんで、何かとめんどくさいです・・・
雪国に住んでるのに相変わらず雪があまり好きではありません(笑)