旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

残念。

最近は昔に比べてサッカーを見れるようになりました。
昔は90分で2,3点しか入らないのはつまらん!とあんまり見なかったんですけど。
しかし昨日の試合は残念でしたねぇ。
僕ら世代だとどうしてもあの時間帯はドーハの悲劇を思い出すんで、昨日みたいな展開だと相当精神的にやられます。

サッカー楽しいんですけど、やっぱりどうしても許せない。
あの時間稼ぎのための怪我のふり。
誰が見ても痛くねーだろって感じなのに急に倒れこんだり、痛いならさっさとピッチ出ればいいのに寝転がったり、直後にピンピンしてたり。
なんなのあいつら。
時間稼ぎも作戦のうちなのかもしれないけど、どうにもスポーツマンシップに欠ける気がする。

僕のように気が短いと、ああいうのホントに腹立っちゃってダメです(笑)
もうちょっとああいうひどいのとか、他のシミュレーションに対しても厳しい措置取ったほうがいいんじゃないかねぇ。