旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

停電。

おととい、家で野球見てましたら突然プツリと消えまして、ブレーカーでも上がったのかと思ってたら何と停電。
原因とかよくわからなかったんですけど、一時間ちょっとくらい電気なしの時間でした。
いやー、思いのほか不便でした!
テレビ、パソコンが見れず、携帯も電池なくなることを考えるとあまり使えず、となると暇で暇で。

あまりにやることがなく、嫁と二人で、足の指に顔を書くという謎の遊びを開発しました。
…意味不明(笑)

しかし、電気のありがたみが今更ながらにわかりました。
これから節電やら計画停電なんかで何かと大変かもしれませんが、そんなときはとりあえず指に顔でも書いて暇を潰しましょう(笑)