旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

車。

昨日でかけようとしたら、車のエンジンがかからなくなるという、不可思議な現象に見舞われ相当焦った。
車にまったく詳しくないので、何かアクシデントがあるとなかなか困る。
昨日はしばらく粘ってたら何とかエンジンかかったんで、慌ててスタンド持っていったんですが、結局原因はよくわからず。

スタンドの人でもわからないんじゃ僕にわかるわけがない!
昔から車は「乗れればいい!」ってスタンスだったんで、何のこだわりもないし…
男子のくせに、と言われたこともありますが、車に興味がない男子だっているのです!

でも、昨日みたいなアクシデントに対応できるようにはなりたいなー…
何年か前までボンネットの開け方もあやふやだったからなー(笑)
少しくらい知識があった方が何かといいのかもしれないすね!