旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

イシハラノリアキ。

この度、yhsからイシハラノリアキが退団することとなりました。

正直なことを書きたいためのブログだから正直に書こう。

とても寂しい。
ノリさんは南参さんとともに僕の高校の一つ上の先輩。
僕がずっと背中を見続けてきたうちのひとり。
奇抜な発想、常軌を逸した行動。
それらを成立させる説得力。
きっとあんな人には巡り合わないだろう。

僕は昔、ノリさんのようになりたかった。
ノリさんに追いつき、追い抜きたかった。
同じ舞台でいっぱい勉強させてもらった。

これからもノリさんは芝居も続けていくし、僕とも友達でいてくれるだろう。(きっと)

それでもyhsにノリさんがいないというのはとてつもなく寂しいものだ。

昔は誰かが退団する、となると嫌で嫌で仕方なかったものだけど、最近は違う。
それぞれのスタートがあるし、それぞれのゴールがある。
自分が寂しいから留まってくれと言えるほど馬鹿な歳でもなく。

こないだハムプロの「戦うゾウの死ぬとき」に出ていたノリさんを観た。
面白かった。
これでいいんだと思った。
僕はいつまで経ってもノリさんのファンだし、きっとずっと尊敬し続けていくんだと思う。
これからは一ファンとしてノリさんを応援していけばいいんだと思う。



色々書きたいことがまとまらず支離滅裂になってしまいましたが最後に。

15年、一緒にやり続けてくれてありがとうございました。
お互いこれからも頑張っていけたらいいな!
そんで、またどっかの舞台で一緒にバカやりましょうや!!