旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

教文短編演劇祭。

先週末に行われた教文短編演劇祭2013にyhsとして参加しておりまして、見事優勝することができました!

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
短編演劇祭のシステムはお客様の投票で勝者が決まりますので、本当にお客様のおかげです。


さて、優勝させてもらってこんなこと言うのもなんですが、でも優勝しないで言うと負け惜しみみたいで・・・
えー、僕は個人的には芝居に順位をつけるのはどうなんだろうと思ってしまう方でして。
結局は好き嫌いじゃないかと思うんですよね。
どんなに票数が少なかったとしても、票を入れた方にとってはその芝居が一番なわけで。
高校の時にも地区大会や全道大会といったものがありましたけど、同じようなこと思ってました。
審査員っていうけど、みんながみんなあなた達と同じことは思わないじゃないか、と。
スポーツのように、何点とったので、とか他の人より高く飛べたのでとか、はっきりした基準がないですからね。

とは言え!とは言えですが嬉しいもので(笑)
順位がつくとわかった上で参加するからにはやっぱり勝ちたいわけで。

今年はどうにか優勝を目指そうと、yhs全体で頑張ってきましたが、いい結果に終わってとりあえずホッとしております。
優勝したからどうっていうのはありませんが、これからもみなさんに認めていただけるようないい作品を創っていきたいと思います。

ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、改めましてありがとうございました!!!