旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

苦手。

ツイッターやらフェイスブックやらLINEやら。
僕が高校卒業したてでPメールをカタカナ20文字で打っていた頃には考えられないようなものがたくさん。
こんなこと言うと年寄り扱いされるんだろうけど、相変わらずちょっと苦手。
特にツイッターなんかは。

よくわからない主張する人いませんか?
「○○があって、今こういう状態です」っていうのに大事な○○を伏せる人ってのがどうにも苦手というか。
「あー、腹立つ」
とか書かれるとさ、なんだろうなんだろうってなっちゃうもんでね。
○○があって腹が立ちますということなら何かしらこっちも思うことができたり、何か言ってあげることもできるんですけどね。

勝手に書いてるだけなんだから別にいいじゃないと言われるとそれまでなんですけど、ツイッターを利用している以上、誰かに見られるのを前提に書いてるわけでしょ?
ん?その辺の前提が僕は間違ってるのかもしれない。
ただの「つぶやき」ですから、っていうことなのかなぁ。

でもどうにも、腹が立つ相手への陰口みたいで嫌なんだよなー。

じゃあお前のブログはどうなんだって話ですよね。
同じようなものかもしれないですけど。
でも「○○があって」って部分を端折ったようなことはない、と思う(笑)

僕もツイッターやるようになって、その楽しさとかはわかるつもりですけど、どうにも苦手な部分はあるようで。
何かが発展すればその弊害も生まれるものなんでしょうね。よくわからないですが。

そもそも文字だけになると色々なことが失われますよね。
↑これまで書いてたことも僕は割と明るい気持ちで書いてるんですけど、何コイツキレてんのって思われてもしょうがないですもんね。

言葉って難しい。