旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

終。

四谷美談、終演いたしました。
月曜日が千秋楽で、21時半くらいにバラしが始まり、終わったのは25時過ぎ。
そこから打ち上げに行き、何やかんや家に帰ったのは朝の8時くらい(笑)

楽しい、疲れた、酔っぱらった、眠いと様々なものが押し寄せましたけど、打ち上げも無事終了しまして、昨日は一日ダウンです(笑)

昨日の夜はTGRの大賞発表とのことで、千年王国が大賞を受賞されたそうです。
おめでとうございます!
yhsは特別賞を受賞した模様です。

ブログなので勝手に書いちゃう。
夏の短編演劇祭の時にも書いたと思いますけど、僕個人としては「賞」などどうでもいい。
結局ある程度のレベル以上になればあとは好き嫌いになってくると思うから。
芸術に順位をつけるってことに素直に頷けないんだよな。
じゃあ企画に参加するなってことですけども、宣伝とかのことを考えるとありがたい一面もあったりで・・・
こういう企画があることによって、札幌の演劇環境が活性化すればそれは嬉しいことですしね。


どうでもいいと言いつつも賞をいただいたことは素直に嬉しいし、大賞を取れなかったことには残念に思います。
もっともっと精進していかなければいけないと気を引き締めました。
「観に来ていただいたお客様全員」というのは無理なこととはわかってますが、より多くの皆さんに認めていただけるような作品を創っていきたいものです。