旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

いくじなし。

最近よく「能登君って怒らないでしょ」とか「穏やかですよね」と言われる。

まあ大抵のことは腹が立たないというのは事実としてあるのかもしれない。
でも時として、実は物凄く滾ってる時もある。

やった気になってんじゃねぇ!
そんなの知るか!
それはよかったね!
できてねえぞ!
それ言ってどうすんの!?

その他もろもろいっぱいある。
でもね、なんだろう。
例えばツイッターなんかでごにょごにょ言ってるヤツに対して「それ言ってどうすんの」と言ったとする。
結果、それこそそれ言ってどうすんの?って話になる。

あたしとってもかなしいの。
なにが?
それはいわないけどかなしいの。
じゃあだまってれば?
でもしってほしいの。
べつにしりたくないんだけど。
あんたにかんけいないじゃない。

不毛である。

ので言わない。
ということが多い。
結局ね、何かを言う側も腹を立てる側もそれぞれの言い分があるわけで、それぞれ勝手だと思うのね。
もちろん片方が一方的に悪い場合もあるけど。

基本もめごとが嫌いなのですよ。
笑っていたい。
そんな深刻にならんで笑って話そうよと。

とは言え、一方で自分自身ブログにこんなことを書いてるわけで。
人間とはよくわからないものである。