旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

三日目。

2014札幌演劇シーズン夏、yhs「つづく、」
今日で三日目です!
土日があっという間に終わってしまい、きっとこの感覚だと今週もあっという間なんだろうなと・・・

それにしても、いつものことながら公演期間中の仕事は結構しんどいもので。
定時に会社を飛び出し、劇場へ急ぎ、テンションを整えて・・・
まあいろいろやることはあるものです。

芝居が仕事だったらいいなと何度も思いましたし、今でもそう思ってますが現状ではやはり厳しく。
どうにか生きていかねばならないわけで。
でも、こういう生活だからこそ見えることもあったりして。
何がいいとか何が悪いとかではないと思うんですが。

今回の「つづく、」という芝居、正直特にドラマチックなことがたくさん起こるような芝居ではありません。
が、その状況、その場所でそれぞれがそれぞれに生きています。
100年後の札幌が舞台となっていますが、僕らが今生きているのと同じように100年後の人たちも生きているのだと思います。

何を言っているのかよくわからないかもしれませんが、舞台を観ていただければきっとわかってもらえるんじゃないかと思います。

どうか、どうかお時間見つけてご来場くださることを心より願っております。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

札幌演劇シーズン2014-夏

yhs 32nd PLAY「つづく、」

ー未来は、あなたの想像力にゆだねられている。ー

2112年、「SAPPORO地区」。
局地的な寒冷化により万年雪に包まれ、避難区域となりそれから数十年が過ぎ、かつての200万人都市の面影は無い。復興局の職員が復興作業に当たっているが、寒冷化の原因も未だ分からず、復興のめどは何も立っていない。そこへ東京からドキュメンタリーの撮影にテレビクルーがやって来る。ディレクターの小林は、廃墟と化したかつての「劇場」に足を踏み入れ、そこに落ちていた台本を拾うと、復興局職員たちに劇場で芝居をさせようと言い始め……。

【脚本・演出】南参

【出演】曽我夕子 小林エレキ 能登英輔 青木玖璃子 櫻井保一
越智良知 最上朋香 戸嶋智美
阿部星来(劇団パーソンズ) 小池瑠莉 小林なるみ(劇団回帰線)
重堂元樹(演劇公社ライトマン) 脇田唯(POST)

【日程】
8/23(土)19:00
8/24(日)13:00/18:00
8/25(月)19:30
8/26(火)19:30
8/28(木)19:30
8/29(金)19:30
8/30(土)14:00/19:00
8/31(日)13:00
※開場は開演の30分前

【会場】生活支援型文化施設コンカリーニョ

【料金】一般3,000円 学生1,500円 コンカリーニョメルマガ会員 2,400円(要予約、コンカリーニョのみで受付)

★チケット予約
https://ticket.corich.jp/apply/56269/015

札幌演劇シーズン
http://s-e-season.com/

yhs
http://yhsweb.jp/
https://www.facebook.com/yhsweb