旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

王位戦第5局。

羽生四冠の2勝1敗1持将棋で迎えた王位戦第5局。
羽生さんの快勝で王位防衛にリーチ。
挑戦者の木村八段も好きだけど、やっぱり羽生さんを応援してしまう。
今回の王位戦は若手を退けた木村八段の指しまわしが注目されていますが、どれも熱戦で面白い!
できるだけ長く観ていたい気持ちもあるけど、羽生ファンとしてはこの後の王座戦も、永世7冠への最後の関門である竜王戦もあるので、なるべく体力を温存してもらいたいと思ってしまうのも事実・・・

そしてそして、何と羽生さんが明日札幌に来るのです。
先日の王位戦第3局も札幌だったので来てはいるんですが、明日はコンベンションセンターでさらに握手ができるかもしれないとのことなのです!!
JT杯。
毎年行っていたのに今年に限って本番と丸被り・・・
JT杯は公開対局なので、お客さんの目の前で対局を行ってくれて、さらに勝者と握手できるというファンにとってはたまらないイベントなのです。
これまで森内竜王を間近で見たし、渡辺二冠と握手もしたし、ついに羽生さん見れると思ったんだけどなー。
本当に残念!