旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

むー。

とりあえず最初に言っておく。
僕はSKG団長すがの公が好きだ。
彼の書くものが好きだ。
彼の笑顔が好きだ。

うむ。
すさまじくうざい感じで始まったこの文章。
正直何を書こうとしてんだかよくわかりませんが。

スガノホームという団長のホームページがある。
ここに数日前、「人間ふしん」というのがアップされた。

読む。
何度も。

俺ね、きっと頭が悪いんですわ。
パッと言葉が出てこなかったり、どうしていいかわからなくなることが結構あってね。
色々考えてはいるんですよ。でも答えを出せないというかね。出てこないというかね。
でもね、読むたびに色々な感情が出てくるのですよ。

嫌わないでよハムさん。
何でだよハムさん。
ああ、そうだよね。
ちょっと待ってよ。
ごめんなさい。
それは違いますよ。
いや、あの、すいません。

もうホントに色々。
勝手なことばかり。
勝手に読んで勝手に凹む。
で、勝手に色んな感情を持つ。
ああ、そうそう。読んでて一番思ったのは、「俺勝手だな」って思ったことかな。
変な感想。

ハムさんに対して時々思うのは、どうしてその豊富なボキャブラリーからその「言葉」を選んだんだろう。ってこと。
きっと本心だからなんだろうな。
色んな意味もあるのかもしれない。
ポーズだったり相手のことを思って、敢えてなのかもしれない。

自分の弱い精神力によくがっかりする。
単純なんだろうな。
すぐにしゅんとするし、すぐにやったーってなる。
バカですわー。

「人間ふしん」を読んで、うへーってなって。
今日「ニッキ。:強情なもんで」がアップされたのを見て、ハムさんが元気っぽいのを読んで嬉しくなり。

よくわからんのです。正直。
わからなきゃいけないんだろうけど、「バカだから」で片づけちゃいけないんだけど。
片想いみたいなもんですか?
またしても気持ち悪いこと言い始めたけども。
でもそうなんだよな。
別にハムさんだけに限らず、人が笑ってると嬉しい。凄く。
怒ってると悲しい。

ん?何だこれ。ホントに単純な人になってるわな…

ごめんなさいごめんなさい。
ぜんっぜん意味わからない文章を書きました!
そのうち何かはっきりしたらまた書きたい!
あまりにもごちゃごちゃでホントすいません。

ただただ思ったこと書いたーm(_ _)m