旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

和。

僕は和が好きだ。
日本の心。そういうの結構大事。

でもねぇ。最近がっかりすることが多い。多すぎる。
昨日の稽古の帰りも、地下鉄の最終を待ってる間に僕はがっかりした。

汚い茶色の髪をつんつんにして、目、鼻、口にピアスをしてパンツが見えるくらいズボンを降ろして偉そうに歩く高校生。
お年寄りを目の前にして席も譲らず、同僚とおおはしゃぎするサラリーマン。
僕の横で延々と脱毛の話を繰り返すOLさん。

…僕の横で延々と脱毛の話を繰り返すOLさん。

いや、別に脱毛の話をするなとかそういう訳じゃないけど。
もっと場所とか考えたらいいようなもんなのに。


なんちゅうかね、今の日本には「わびさび」が必要ですよっ!!!
よしよし、何となく古くさいことを叫んでみた。

迷惑かけてないんだからいいじゃないかと言われると、まあそうなんだけどね。
年なのかね。
でも割と昔からそんなこと思ってたし…

みんながみんなそうではないんだろうけど。
自分には理解出来ない人が増えてるなーと、しみじみね。


武士が好きなのです。
武士道。

んー、どう書いても古くさい。

ああ、そうそう!武士ね!
ようやくたどり着いた!!!
再来週、いよいよ東京にて本番です☆
ずいぶん時間のかかる前振りでしたけども(笑)

あんまりごちゃごちゃ書くのもあれですので。
詳しくはこちら!!!
http://www1.plala.or.jp/skg/