旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

勝手な企画。


最近全然更新出来てない!

こりゃいかん…
毎日チェックしてくれてる方もいるようで、申し訳ない!
ブログとかあんまり更新されないと腹立たしいですよね。はい。すいません。

これからは頻繁な更新を目指します!
…でも、実際書く事がなかったりするんですよねー。

そんなわけで、特に書きたい事がない時の為に…お題募集!

まさに勝手な企画を打ち立てました。
まあ、何でもいいんで気楽にお題いただけるとこれ幸いです。
僕も真面目に書くかどうかわからないし。
いや、嘘です。真面目に書きますよ。
単語でも何でもいいっす!これについて書いてみろとかね。何でも。

と言う訳で、いきなり今日から始める!

俺から俺へのお題「ハイジ」!



お題No.0「ハイジ」

ハイジね。いきなりどうしてハイジかと言いますと、最近朝8時から30分、テレビでアルプスの少女ハイジが流れてるんです。
特に見てる訳ではないんですけどね。
昔は良く見てましたけどねー。
今は出社前のバタバタした最中、テレビつけたらたまたまハイジだったりってことくらいなんですけど。

こないだ、懐かしいなーと思ってちらっと見てみたんです。
そしたらね、ハイジね…うるせーの!

「ユキちゃんが、ユキちゃんが!」
「ペーター!ペーター!」
「おじいさん!おじいさん!」

とにかく声張るね、あの人。

そんでね、その後見たらね、ハイジが街に行くっつって。
おじいさんメチャクチャ凹んでるシーンでした。
そこへペーターがやってくる訳です。
凹んでるおじいさんを見て、ペーターは去ろうとするんですが、おじいさんがペーターが来た事に気付いて。

「大将、待ってくれ。」

…戻ってくるペーター。寂しそうなおじいさん。

「飯はまだ食ってないんだろ?」

ああ、やっぱり寂しくて、ペーターと一緒に飯でも食いたいんだろうなぁ。
そしてペーターの返事。

「いや、もう食ったよ。」

いや!ペーター!
ペーーターーー!!!



そんなワンシーンを見て、切ない出社となりました。



何だこの企画…
良いのか悪いのかわからないけど、とりあえずいつでもお題募集中!