旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

お題No.1「ドラゴンボール」


これはもうホントにすごい漫画ですよね。
僕も小学校の頃から何度読んだかわかりません。

小学生の頃はドラゴンボールごっこみたいなのがはやりましてね。

「俺悟空ー!」
「俺ベジータ!」
「お前ヤムチャー!」
「えー!?ヤムチャかよー…」

とか何とか言いながらね。
それは楽しかったですよ。
でね、当然「俺昨日かめはめ波出たよ!」とかいうヤツも出てくるんですよ。
で、大体のヤツは「お前嘘つくなよ!」って言いながら帰ってから一生懸命出そうとするんですよね。

今だったら何ですかね。
ワンピースとか?

「俺ルフィー!」
「俺ゾロー!」
「お前ガイモンー!」
「えー!?ガイモンかよー…」
「見て見て!腕伸びたよ!」
「それ脱臼!脱臼!」

とかね。
いや、とかねじゃないよね。つまらねー!

時々自分が信じられなくなります。



とにかく俺が言いたいのは、亀仙人が「もうちょっとだけ続くんじゃ」って言ってからどれだけ続いたんだ!
ってことと、終盤のドラゴンボールの扱いのひどさはない!
ちゃんと探せよ!人生き返らせるためだけに使うなよ!
ってこと。
神龍の立場がないよ…

ポッポルンガプピリットパロ



先日yhsで共演した氏次君に、ドラゴンボールGTの「GT」は「頑張れ鳥山明先生」ってことらしいですよ、と聞きました。
ホントかしら。
yhsリーダーの南参さんの説では「ジャイアンツ谷繁」だそうです。

谷繁ジャイアンツじゃねーよ!



以上。あんまりよろしくないけど、お後がよろしいようで。



お題はいつでも募集中!