旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

お題No.3「一番の善行」

んー、何でしょうね。
何かいいことしただろうか。
結構覚えてないものですよね!

あ、中学生のときに雪にはまってる車を一生懸命押したことはありますね。
でも、中学生で大して力もないものだから、ほとんど役には立たなかった気がしますけど・・・

でもその時助けたのが、どっか大きな会社のお偉いさんで、名刺を頂きましたよ。
「どうもありがとう、何かありましたらお力になりますので。」って。
何かRPGのアイテム的な感じで頂きました。
アイテム名「大切な名刺」

就職の時とかに使わせてもらえばよかったなー(笑)

「あ、僕、あの、10年位前に車を押した能登と申しますけど、就職させてください。」



・・・2秒くらいで叩き帰されるんだろうな・・・

でもね、いつかそんなことも起きないとは限らないので、その時のためにもたくさん善いことをしておいた方がいいですよね!
ま、ほとんど起きることはないでしょうけども、善いことって、お互いに気分がいいものだから、するに越したことはないっすよね!
皆様も是非☆



お題はいつでも募集中!