旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

野村スコープ。


またしても野球関連で申し訳ないですけれども。
先日は日ハムの日本シリーズ進出ホントにめでたかった!
で、その時のテレビ中継で「野村スコープ」なるものをやってたんだけど、面白かったー!
画面に、ストラックアウトのマスのようなものが用意されて、そこに現楽天監督の野村監督がグチグチと「ここに投げとけば安全でしょう。」とか「このバッターはここが得意です。」とかやるわけです。

僕は昔から野球が好きなので、自分なりの考えとノムさんの考えの違いとかも楽しめるし、野球をあまり知らない人にも野球を楽しんでもらえる形だと思いました。

また野村監督がズバズバ当てるんですよ。しょっちゅう内角と外角間違えてましたけど(笑)
笑ったのが、セギノールの打席の時。

セギノールにはここら辺に投げておけば大丈夫でしょう。」

画面にはストライク以外のマスにマークがびっしり(笑)



日本シリーズでも野村スコープやってくれないかなー☆