旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

終了!

昨日の楽珍トリオで、今回のSKG「ミスキャスト!」の全行程が終了となりました!
ご来場頂きました皆様、ホントにホントにありがとうございました!!!

楽珍トリオのライブも、ものすごく楽しかった!
でも、あんまりお客さんを呼んであげられなかったのがすごく申し訳ない。
あの三人、ほんっとにいい人だし気持ちのいい人たちなんです!
何より面白いしね!
まだ知らない方は、一度どこかで見るべきですよ☆



よーし、勝手に反省会スタートすることにした。
観てない方はさっぱりわからないでしょうが…


さて、今回の「ミスキャスト!」、僕は旅館支配人の轟万太郎役。
実はこの轟万太郎って役、三度目です…
一番最初が、5,6年前にやった「アメリカ」ってお芝居。
その次が去年のゴールデンウィーク「ノーマルコメディ」。
で、今回の「ミスキャスト!」となるんだけど、この役はそれぞれの芝居で性格が違う。
だから自分の中では特に意識せず、新たな轟万太郎としてやってみた。
んー、それがよかったかどうかはわからないけど、前にやったのを引きずるよりはいいかなーと思って。



誰にも聞かれてないのに勝手に語り出すけど、今回一番苦労したのはラスト、カレンさんに呼び止められた後での「立ち去り方」。
結構悩んだ。
難しかったなー。
間、表情っつーか目線、去り方、足音、スピード。
公演期間中のどこかで自分の中で満足した回があったんだけど、全部で納得できるようにしないとダメだよな…


うん、色々言い出したら止まらなくなりそうだしやめておくか。

さーて、次に向かって走り出さなきゃー!