旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

ゲエェーー!


「金」曜「29」日は キン肉マンの日

日本記念日協会は3日、毎年、29日の金曜日を「キン肉マンの日」に認定する。
キン(金)肉(29)にちなんで08年から制定される。
漫画やアニメ作品の記念日認定は初めて。
曜日限定も異例で、29日が金曜日となるのは年間2日前後。
08年は2月と8月、09年は5月だけ。



らしいです。
で…その日は何がどうなるの?

記念日って実はたくさんあるけど、イマイチ基準がわからん。
だいたいキン肉マンが流行ったのなんて俺が小学生くらいの頃なのに何故今更?
いや、俺キン肉マン好きだからいいんだけど。


写真は7人の悪魔超人、初登場時です。
…真ん中にケツがいます。
この「ケツ」本編には一切登場しません(笑)
名前は「プリプリマン」とかいうかわいそうな名前らしい。

ゆでたまご先生の適当さと、ご都合主義かげんがこの上なく好きです☆

タイトルはキン肉マンの中でよく出てくる感嘆詞です。
ゲエェー!(何故かカタカナ)
普段絶対言わない(笑)

キン肉マンの中には様々なキャラクターが出てきて、様々な笑い方を披露してくれます。
「ふぉふぉふぉ」とか「ふははは」とかね。
いいんです。いいんですよ?
そんな笑い方、普通しないんだけど何となく伝わるから。

でもね。
ただ一人どうしても納得のいかない笑い方をする奴がいるんだよね。
ミスターカーメンって奴なんだけど。

彼ね…



「マキマキー!」

って笑うんです。

どうしたらそんな笑い方できるんだよ。

「いやー、今日は歯磨き粉と洗顔料間違えちゃったよ。マキマキー!」

笑えるか!