旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

衝撃の事実。

ホワイトチョコレートにはカカオ入ってないんだね!


…あれ、これ常識?


衝撃の事実と言えば、「キン肉マン」に出てくるバッファローマンだよね。

知ってますか?

バッファローマンは…かつらです!!


衝撃でしたよ。
僕らにとってバッファローマンはすごいかっこよかったですからね!
悪魔将軍編ですよ。

キン肉マンが新必殺技を考えるための時間稼ぎに、バッファローマンが体を張るんです。

ここは俺に任せろ!みたいなことを言って、バッとかつらを取るんです。

あのアフロをね、バッと。そりゃもうバッと取りましたよ。


…意味?


シラネーヨ。



確かに思いましたよ。
子供ながらに。
「かつらだったのか!っていうか何で取った!?つーかすんげーかっこわりい!!」
でも、アレですよ。
キン肉マン御一行は、一切のツッコミもなく「任せたぞ、バッファローマン!」
的なノリで必殺技を考えに行くんです。

もしかしたら緊張をほぐすためのバッファローマン渾身のギャグだったかもしれないのに!
おいてけぼりですよ。
大観衆の中に、ポツンと。

そこで編み出されたのがキン肉ドライバーなわけなんですけどね。
キン肉ドライバーを考えるために、あいつら森林伐採しまくるんですよ。
あたり一面の木をバッサバッサ切り倒しては滝に投げ落とし、キン肉マンがそれを掴みに行って、「グワアー!」つってはじき返されるんです。

そんな頃、渾身のギャグをスルーされて、意気消沈のハゲのバッファローマンは悪魔将軍にボコられてるんですけどね。



結局、彼がかつらだったことはその後も一切触れられず、かつらである必然性もなく、まったくもって謎のままです。
キン肉マンに関して…というか、ゆでたまご先生の作品に関してはツッコミ所が多すぎて…
でも大好きです(笑)

キックボクサーマモル、復活しないかなー…(笑)


ついでだからもう一つびっくりさせますよ。

テリーマンの肩の「☆」マークわかりますか?あれ…



取れるんです!!!



…どうでもいいわ!


ダメだ…キン肉マン系の話になると、ほとんどの人が着いて来れないような展開になってしまいますね…

でも、時々、時々でいいんでネタにさせてください