旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

テレビ。

最近のテレビ番組はクイズばっかりだなー。

昔からクイズ番組結構あったけど、こんなにクイズばっかりじゃなかったと思う。

「クイズばっかりだなー」とか興味ないような言い方しておきながらテレビの前でばっちり答えてますけどね!(笑)


ただ、無知を武器にするのはどうなんだろうと思ってしまう。
今の世の中の流れなんだろうかね。
昔は恥ずべき部分、見せたくない部分だったはずなのにね。
彼らに不快感は覚えないし、むしろ一生懸命さに好感を覚えるけど。
でもあれって司会者が完全にいじめっ子気質じゃないと無理だね。
そしていじられる方がへこたれない精神じゃないとね。

ヘキ○ゴンなんて番組はクイズの答えよりも珍回答で笑おうって番組だもんね。

でも、先日上地君が「慶喜」を「けいき」って読んでて、本当の答えが「よしのぶ」って知った時の、

「人かよっ!」

ってツッコミ(?)は笑ったけど(笑)