旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

痛。

ひどく筋肉痛です。

というのも、昨日稽古場で隆太と組み手?までいきませんけども、運動をしてまして。
というか、隆太にとっては遊びみたいなもんでしょうけど。
きっと五割くらいの力です。

ちなみに、俺全力です(笑)


体力の衰えを再認識しました。
心肺機能がものすごく低下してる…

少し動いたらゼエゼエです。
頭痛、視界がチカチカ、肺が痛い。
もう、あまりのひどさに愕然としましたね。
筋力がどうじゃなくて、とにかく心肺機能。
俺の肺腐ってんじゃねーの?くらいの勢いで。

筋力のトレーニングだけじゃなく、心肺機能を高める運動もしなければと思いましたです。

別にものっすごい肺活量が欲しい!
っていう訳でもないんですけど、今はあまりにひどい…
意識だけまだ動ける!と思ってるけど、体がついて行かない。
情けなや。


心配機能を高めるにはやはり走ることが良いようなんですが、なかなか走る機会がございません。
基本的には車を使用してるため…
で、仕事と稽古が終わって帰ると大体深夜0時。
そこから走ればいいんだろうけど、そうすると次の日の仕事に影響が…

まあ言い訳っちゃあ言い訳ですがね。
何とか時間見つけて走ったろうと思います!