旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

サミット。

サミットの関係で、全国的に警備が厳しくなってますなー。
その余波を受けまして、本日僕は地下鉄の警備をしました!
警備というか、見回り程度ですが…
蛍光のオレンジのウィンドブレーカー着て、蛍光の緑の帽子かぶって。
不審者がいないか見回るんですが、あきらかにこっち側が不審でした(笑)

会社の関係で手伝わされて、何で俺が…とも思いましたが、実際やってみて、こういった運動は大切だなーと思いましたです。

物騒な世の中になりましたが、見回りをしている最中に「ご苦労様」と声をかけてくれる人もいて、暖かい気持ちになりました。

こういった運動で少しでも犯罪が減ることを祈ります。