旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

健康診断結果。

去年に引き続き、「貧血要観察」をいただきました!
400~550が通常の数値らしいんだけど、僕は563。

…惜しい!

去年も思ったけど、数値で見ると、貧血と言いつつ多いのかよ!
何をどうすればいいのかわからないけど、5年くらいずっと同じ数値だから多分そういう体質なんだと、勝手に納得。

あと、肥満度-10って書かれてました…
マイナスなら別に書かなくてもいいじゃないか。
メタボリックシンドローム危険値も5段階中の1でした。
そのうち「3」とかになったら焦るんだろうなー。

メタボリックシンドロームって言うの何かかっこいいから、かっこ悪い言い方にすればいいのにね。
デブ、とかね。
お医者さんに言われたらショックだよー!

「あー…デブですね。」

で、家帰って家族に報告するんだよ。

「俺、どうやらデブみたいだ…」

「あなた…」

絶対食生活とか気を付けよう!って思うもの!



…そうでもないかな?