旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

ずーえいとー。

昨日はZOO8を観て参りましたー。
入り口付近で弦巻さんに会って、先日の教育文化会館での感想なんかを聞かれてドギマギしたものです(笑)

昨日は19時から男女座、20時からはRUSH!!を観ました。
男女座はわたると逸人さんのフリートーク、いや、悪ふざけ、いや、二人芝居?
でした。
まあわたるは堂々としたもので、とことん遊び通してましたわ。
時々見せる逸人さんの挙動不審さで結構笑ってしまいました。

ああいった形だから仕方ないのかもしれないけど、あんまり盛り上がりがなくてもう少し長くやってくれた方がよかったのかもしれないなーと思った。
でも何にしても、次何出てくるんだろうというドキドキ感は面白かったかな。
きっと本人達もその辺りで楽しんだんじゃなかろうかと(笑)

終わった後、少しわたると話したんだけど、どうやら風邪を引いて結構大変だったらしい。
というか、今週末に彼本番なはずなんだけどね!


RUSH!!はわざとなんだかわからないけど、ものっすごい間延びしてた。
要所要所で、面白い部分があったり、入り込めそうな部分があったんだけど、何となくだらーっと観てしまった気がするなー。

あ、観てて思ったのは今さらながらに滑舌の重要さ。
先日の弦巻楽団でも思ったけど。
やっぱり噛むと「あ、噛んだ。」って思っちゃうんだよなー。
ぜんっぜん気にならないようなところでも思ってしまう。
やっぱり日常を見てるわけじゃなく芝居を観てるわけで、どうしてもそういう部分で現実に引っ張られて来てしまう。

ちょっと前まで、日常生活でも噛んだりするじゃんとか思う時もあったけど、やっぱり違う。
何年も芝居やってるけど、やっぱり基本は大事。多分。
正解なんてないかもしれないけど、せめて自分の中での正解は確立しなきゃいけないな。


ZOO8、今週の31日までやってますー☆
土曜日と日曜日は、男女座に出てたわたるが主催の劇団うたたね(漢字むずいから平仮名で)もありますのでお時間あったらそちらも行ってみてくださーい☆