旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

代役。


人間失格失格の稽古も段々熱を帯びてまいりました。

稽古場が決まってないんで、毎回違う所だったりするんだけど、毎回ものすごく蒸し暑い場所での稽古…
みんな汗だくになりながら頑張っております!

そんな中、おとといだったかな?いつものように稽古してたんです。
で、人数が足りない時なんかは、他の役者が代役を務めたりするんですが。
その時はちょうど残念王子こと立川佳吾が空いてたんです。

で、ハムさんが「立川、代役やってくれ。」と。

立川さんは快く代役を引き受け、すぐさまト書き部分を演じ始めました。



~ト書き:笑う~

笑う立川さん。



ハムさん「え?何笑ってんの?」


ハムさん、完全に素で。
素っていうより「何が面白いの?」という半笑いで。

どうやらもう代役やってくれてると思わず、普通に突然笑い出したと思ったらしく…


一同爆笑しました。

何というか…さすが立川さんとしか言えないっす。