旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

後夜祭。

昨日で遊戯祭が終了致しました。

人間失格失格にご来場頂きました皆様、本当にどうもありがとうございました!
人間失格失格はいかがだったでしょうか?
最終日だった昨日はおかげさまで超満員の中終えることができました。
嬉しい限りです



終演後、後夜祭がありました。
他団体やお客様との交流もできて非常に楽しかったです。

ただ、実は僕、膝と腰を痛めておりまして動くと痺れがくるような状態でして、ほとんど席を移動することができず、そんなに多く交流することができませんでした…
それがちょいと悔やまれます。


遊戯祭では、審査員と一般のお客様の投票により最優秀賞を決めるんですけど、今回はintroとSKグループが同票でのトップだったため、団長同士のジャンケンで決めました。

結果はハムさん惨敗(笑)でintroが最優秀。

でも、同票でトップだったっていうのはすごく嬉しかったです。
別に賞が欲しくてやっているわけではないですけど、何だか嬉しいものです。
ただ、芝居って点数化できるわけじゃないし、個人の好みで評価なんてものすごく左右されると思います。
なので、他団体との優劣とかではなく、より多くのお客さんに好んでいただけたお芝居が創れた、ということだけだと思ってます。

後夜祭が終わった後でも場所を移して打ち上げ。
遊戯祭参加団体がほとんど来て、大盛り上がりでした。
色々な話をしたし、聞かせてもらえたしで、とても楽しかったです。


何はともあれ、無事遊戯祭を終えることができました!
色々と大変なこともありましたけど、終わってみると非常に中身のある遊戯祭の参加となったんじゃないかと思います。

SKグループは残りひと公演をもって休止となりますが、今回はいいステップになったと思います!
休止前最後の公演に向けてすぐに走り出します。

全力で疾走しますので、是非お付き合い下さい!

ひとまず、「人間失格失格」ありがとうございました!