旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

ダンカンバカヤロウ。

好きな阪神ファンと、嫌な阪神ファンがいる。
チームを熱狂的に応援するのはいいことだと思う。
阪神ファンは特にチームに愛を持って応援してるのがよくわかる人が多い。
気持ちがいいくらい阪神命。
好感もちます!

が、阪神命すぎて他球団を小ばかにする人もいる。

ダンカン。
すごく嫌だ。
阪神を愛してることはよくわかる。
でも何故にそこまで他球団、特に巨人を悪者にしようとするのか…
正当な理由で批判するのは別にいい。
巨人ファンの僕でもフロントのやり方に苛立つこともあるし。
でも最近は若手の力伸ばしたりとか一生懸命やってるじゃないか。
ダンカンは根拠のないことでバカにしたり悪評を立てるから嫌いだ。


こないだラジオで、道頓堀に投げ込まれたカーネルサンダース発見で今年は阪神日本一になれるか!
という電話投票による国民大審判を行っていた。
ゲストはダンカン。

そんなものを国民にアンケートとってどうするんだ、とも思ったけど(笑)

まあそのラジオでも彼はいろいろ吠えてましたよ。
シーズン前から優勝が決まってしまって申し訳ないだの何だの。
ギャグで言ってるのが伝わるならまだしも、あたりに必死で笑えもしない。

結局大審判の結果は七割近い人が「優勝できません」という投票で終わったわけだけど、阪神ファンの人には申し訳ないが、ざまーみろと思ってしまった。

でもこれは、阪神に対してではなく、あくまでもダンカンに対して!

セ・リーグが盛り上がるには阪神の活躍が欠かせないと思っております。

今年はWBCもあって、野球人気がまた復活してくれることを願います!
これからも正々堂々と応援したいものですな!